2016年3月26日土曜日

日々のこと no.4

桜の季節ですね。

熊谷桜堤の桜の開花が発表されました。


熊谷さくら祭り開催中!です。

とき:~4月8日(金)まで

場所:荒川公園周辺




この時期は菜の花も楽しめ、

夜6時から9時まで夜桜のライトアップもされるそうです。

ぜひ、お出掛けください。


お花見は新しい装いで。

春のお洋服が揃っています。

デイジーファームにもお立ち寄りくださいね。



ところで、インフルエンザは終息してきていますが、

気温の変化で体調を崩している方も多いですね。


私が健康維持のために続けているマヌカハニー。

毎朝晩ティースプーン1杯舐めています。


* マヌーカ ハニー*

「マウンテンバレイ」

ニュージーランド産

100%NATURAL

青山のクレヨンハウスで買います。


以前本からの情報で知ったマヌーカハニー。

ティーツリーの一種で、

古くから薬用として使用されてきた植物で、

その花から集められたはちみつです。

殺菌・抗菌作用があるようです。


インフルエンザやかぜをひかず元気に過ごせているのは

このはちみつのおかげかな?


うがい、手洗い、十分な睡眠にプラスして

薬に頼らず自然に予防できるアイテムとしておススメです。