2016年12月10日土曜日

おススメ!ギフトアイテムVol.2


「People  Tree」のハンドメイドアクセサリー。

クリスマスの気分を盛り上げてくれる

ゴールドカラーの物をご紹介します。

真鍮や銅を加工してつくっています。

金属の板をハンマーでたたいて凹凸をつけたり

プレートをねじってパーツをつくったり

ほとんどの工程が手作業。

ケニアの「ボンボルル・ワークショップ」と

インドの「タラ・プロジェクト」で生まれています。


オーバルリングネックレス

コットンコード、真鍮

長さ約71cm

4,500yen +Tax


表面に少し凹凸感を出した

大きなリングをチェーン状にデザイン。

大ぶりのデザインで存在感があります。


フリンジ&スクエアネックレス

真鍮

長さ61cm

トップ―タテ10.5cm×ヨコ1.5cm

3,700yen +Tax


スクエアモチーフにフリンジをたっぷりとあしらった

表情豊かなデザインです。

動くたびにフリンジが揺れて表情を変えます。


左―オープンダブルバングル

右―ブラスビーズのバングル(3本セット)


二連のように見えるバングル。

表面にスクラッチ加工を施しています。

真鍮

タテ1.5cm、直径最大6cm、開口部3.3cm3.3cm

2,500yen +Tax


ワイヤーをねじったバングルや

ビーズのブレスレットなどを3本セットに。

重ねてもばらしても使えます。

真鍮、同にシルバーのメッキ、ガラス

手首回り役16cm~20cm

バングルは直径最大5.7cm、開口部3cm

3,700yen +Tax



ピープルツリーのハンドメイドアクセサリーは

ひとつひとつ丁寧に手作業でつくられます。

均一でない表情が何とも温もりを感じます。

小さいけど存在感のあるアクセサリーがより一層輝いて見えるのは

作り手の笑顔と喜びが詰まっているからかもしれません。

クリスマスの自分へのご褒美に・・・

大切な人への贈り物に・・・

おススメします。


DAISY  FARM

2-62yayoi,

kumagaya

048-525-9199