2017年3月16日木曜日

ベーカーパンツとPージャケット


今日は暖かかったですね。

少し風があったので気温のほどではないけど

街を歩く人たちも気持ち薄着で、穏やかにみえました。

そんな春めいた日のコーディネイト。

前回アップしたブルーのP-ジャケットの色違い

オフホワイトに

私も大好きなカーキのベーカーパンツを合わせました。


P-ジャケット

「RIVET&BLUE」

コットン95%、ポリウレタン5%

Col.  オフホワイト

29,000yen +Tax


洗いをかけたストレッチのツイル素材。

やや肉厚の爽やかな肌ざわりです。

合わせはダブルの8つボタン。

あえてボタンは留めずに羽織ります。



後の着丈は少し短め。

しっかり、センターベンツが入って

つっぱり感はありません。

ちょっとお出かけや、小旅行なんかにはシワを気にせず

丈夫な生地なので重宝すると思います。


ベーカーパンツ

「RIVET & BLUE」

表にはツヤ感の出ないバックサテンストレッチ。

コットン97%、ポリウレタン3%

Col. オリーブグリーン

19,000yen +Tax


カーゴパンツよりすっきりしているベーカーパンツ。

「パン職人の仕事着」

個人的にワークやミリタリーなテイストのものが好きで

どうしてもメンズライクな着こなしの多い自分ですが

リベット&ブルーのパンツは

あまり腰周りのゆとりを持たせずに

小尻効果もあるきれいめなシルエット。

そのまま太すぎないストレートで

ロールアップもしやすい。

大人のカジュアルを上品に提案していて

大好きなアイテムです。



インナー

「People  Tree」

オーガニックコットン100%

ピーターイェンセンとのコラボTee.

ビンテージのオウムプリントに

爽やかなピーコックグリーンがカワイイ。

5,900yen +Tax


DAISY  FARM

2-62yayoi,

kumagaya

048-525-9199